北海道観光名所をツアーする!

北海道観光名所をツアーする!

夏になると、日本でも比較的涼しい北海道へ旅行に行きたくなるタイプです。
以前働いていた職場に北海道出身のお姉さんがいました。その人は旦那さんも北海道出身で仕事の都合でこっちまで出てきて、転勤が多いから将来は北海道で住みたいけど、当分は無理だろうなぁと言っていました。仕事をする中ですごく仲良くなって北海道情報もいろいろと教えてもらいました。北海道は観光名所がたくさんあるけど、道民でもほとんど行ったことがない場所という人も多いみたいです。
普通に家族旅行で道内だったり、広すぎると言っていました。同じ北海道内でも飛行機で移動したりするんだから、まさに広大な土地ですね。おススメの観光名所などをピックアップしたツアーガイドとかも作ってもらったので、次のゴールデンウィークにはぜひ北海道へ旅行に行こうと計画しているところです。
私的には北海道でサイクリングがしたいです。
空気も気持ちいいでしょうから、サイクリングなんて持ってこいじゃないでしょうか。
札幌市内に大きな公園があって、そこでレンタルできるそうなので行ったらわたしも挑戦したいです。
あとはラフティングです。
キレイな北海道の川なら何の抵抗もなくできます。ゴムボートを使って川を下るようなもので、テレビで見たときから行ってみたいと思っていました。すごく興味がありますね〜!札幌を観光して、小樽も富良野も函館も回りたいので、一週間は軽く必要な気がしてきます。お姉さんは網走のほうが出身地だそうで、すごく遠いけど知床五湖もあるから行ってみて〜と言われたので、行ってみたいきもします。移動はやっぱりレンタカーですよね。北海道は広いし田舎のほうののどかな風景だって見ながらドライブもいいですね。あとは食事を楽しみにしたいです。
魚介類って普段はあまり得意なほうではないので食べないけど、北海道へ行ったら食べたいと言う思いがあります。お寿司やさんにまずは行きたいですね。おいしいソフトクリームもたくさん食べたいです。
Copyright (C)2014北海道観光名所をツアーする!.All rights reserved.